うつ転び八起き

なった人しかわからない辛いうつ病。でもうつになったから感じる豊かな心や幸せもいっぱいある。

これからのこと...

うつ病が再発してもうすぐ2週間。朝の数時間は気分が乗らないものの、午後からは心身ともにいつもと変わらない状況なので、本当にありがたいんだけど、仕事も2週間近く休んでいるので、日に日に罪悪感というか、いつから仕事復帰すべきか考える事が多くなった。

医者からは1か月の自宅療養の診断書は貰っているものの、果たしてどうしたものか?

以前なら会社に迷惑をかけないよう、多少無理してでも早々に仕事復帰しただろうけど、今回はこうなった原因も踏まえると、あまり頑張り過ぎないというかもうチョット自愛の念も大切にしようと決めたので、なおさら今の状況が続いた時にどうすべき(仕事復帰すべき?もう少し様子を見るべき?)かの判断がとても悩ましいなぁと。。。思ってしまう。

 

普段はできるだけ悩まないよう、ウォーキングやガーデニング、車のメンテ、読書に筆文字、などなど体調が悪くない限り努めて太陽を浴びながら身体を動かすようにしてるけど、やっぱ寝る前とかはこのままでいいのか色々考えてしまいます😓

まあ、答えは焦らず明日以降ボチボチで考えてみるとしよう。おやすみなさい💤