読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ転び八起き

なった人しかわからない辛いうつ病。でもうつになったから感じる豊かな心や幸せもいっぱいある。

千里浜なぎさドライブウェイ

ランクル60

静養を兼ねて久々に一泊で嫁の実家へ。

能登の田舎なので心身ともにリフレッシュできるなぁと・・・

もちろん自宅からの道順はわかっているが、
久々にドライブがてら千里浜なぎさドライブウェイや
観光名所経由で行こうということで、スマホナビでルート設定。

 

車載用のスマホスタンドは過去いくつか試したが、最後に行き着いたのがこれ!

f:id:dottyyuzu:20160910175905j:plain

f:id:dottyyuzu:20160910175938j:plain

ステアリングボスの上に設置でき、目線をそらすことなく画面確認ができるので、とっても安全で見やすいです。
(※ちなみにスマホ装着時はタコメータが見えません😓)

しかも磁石で簡単に脱着できるのでとっても便利です。
磁石もかなり強力で悪路でも外れたりズレることもありません。

スマホを付けてない時もメタルボディがなかなかいい感じです😋

 

あれっ?何が書きたかったんだっけ!?
そうそう千里浜なぎさドライブウェイのことだった(笑)

なぎさドライブウェイは金沢と能登をつなぐ全長90Kmの「のと里山海道(旧能登有料路)」の沿線にある日本で唯一、車や観光バスで海岸線の波打ち際を走れる道路(無料)で、海水浴もOKな有名観光スポットです。


千里浜なぎさドライブウェイ

是非金沢や石川へ観光の際は足を運んでください!
但し、観光バスは別として当然車が必要なので、金沢駅小松空港能登空港などでレンタカーを借りることをお勧めします。

さあ、今晩は美味しい山と海の幸を頂きながら、明日にかけて大いにリフレッシュしまーす😍