うつ転び八起き

なった人しかわからない辛いうつ病。でもうつになったから感じる豊かな心や幸せもいっぱいある。

断捨離

今日は一日中雨模様😢

ってことで、外出はあきらめて"吾唯足知"の精神と"コンマリ"こと近藤麻理恵さんの”ときめきの心"を参考に、今日は電子機器周りを中心に家にある必要なもの(ときめくもの)と不要なもの(ときめかないもの)、もう使えないものを選別し断捨離に挑戦してみました。

いやあ、出てくるわ出てくるは、どこにこんなに保管してあったんだよ???
っていうくらいいろんな機器やケーブル、ソフトが出てきました💦

で、実際選別してみると、心ときめくものが約1〜2割、もう使えない物やあったら便利だけどなぁ・・・程度なものが約8〜9割ということで、悩みに悩んだ挙句心ときめかない約8割の断捨離を断行😬

大半が不燃物ということで大きめのゴミ袋2〜3袋と(カミさんにはかなりイヤミを言われました💦)、自分には不要だけど利用価値かあると思われる物はヤフオクにし出品することにしました。

いくらの値が付くかはまぁまぁ、あまり気にしてませんが、欲しい人に使っていただければ嬉しい限りです。

ということで、今日1日でかなり部屋と心がスッキリしました!

あとヤフオクで少しでもお小遣いが増えれば・・・なぁんて淡い期待をしていること自体"吾唯足知"の精神わかってないのかな💦