うつ転び八起き

なった人しかわからない辛いうつ病。でもうつになったから感じる豊かな心や幸せもいっぱいある。

買うより売るストレス発散

物欲の秋?昔から物欲は高い方。

一方で座右の銘は"我唯足知(現状満足)"って
矛盾してるんだけど、一点物とか人と違うものや
心がときめくものかどうかを基準に買うので、
まあ、無駄買いはしてないかと😜

うつになってしばらく休暇を貰った時から、
時間を見つけてヤフオクに使わないものを
かれこれ10点以上出品してきたんだけど、
不思議とほとんど落札されちゃって...。

値段がつかないような10年から20年前の
ガラクタコレクションが次々に落札される
のってなんか嬉しいし、すごくストレス発散
になります。

断捨離にはとても興味があるんだけど、今まで
物を大切にしてきて良かったなあという思いと、
愛着のある物に感謝しつつヤフオクで断捨離を
していることがものすごく充実してます😊

これからも物欲は抑えつつ、本当に欲しい、
心ときめくものだけを買って、大切にして
行きたいという思いが一層強くなりました。

"我唯足知"を引き続き実践していけるように
頑張ります!

今日もおまけは秋らしさ満載の愛犬"ゆず"の
写真です。

f:id:dottyyuzu:20161002220152j:plain