うつ転び八起き

なった人しかわからない辛いうつ病。でもうつになったから感じる豊かな心や幸せもいっぱいある。

3度目の休職

5ヶ月前にうつから復職して8月末に再発で3度目の休職。

再発と言っても、5か月間ずっと軽いうつの自覚はあったので、
自分の中では再発というか、悪化といった感じだけどね。

今度休職する時は退職も考えるときかも...と思っていたので
休職を申請するには結構悩みましたね。

今はまだ抑うつ感が強いので深く考えられないけど、
復職するにせよ、退職するにせよこれからの人生を考える
ターニングポイントであることは間違いない。

とりあえず1か月の休職期間で何が考えられるのか不安でいっぱいです。